今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

当然、塩のかけ方はアレ

お久しぶりです!役者の高木です。皆様元気してますか。暑くなってきたし、いろいろ毎日忙しい日々だと思います。疲れ切らない程度に、試練は乗り越えていきましょ。気まぐれなタイミングでしか更新できてないけど、ブログは継続しています。最近ね、次のお…

怪しめな映画オファーの話

こんばんは。役者の高木です。 今日のブログは、少し楽しい話じゃないかもです。ただ、SNSを使ってる人にとっては、役者であるかないかに関わらず、ありそうな話なのかなとも思います。 TwitterのDMで映画のオファーが来ました。 いやー嬉しい。僕みたいな言…

ナエトル選ぶ奴なんなん?

平成最後の、ブログ更新になるかもしれません。 変わりますもんね、そろそろ。本題に入る前に、天ノ川最前線『薄布』ご来場ありがとうございました。今でも皆様の感想ひとつひとつが私の光です。 撮影:猪俣大輝さま 元号って永遠に変わらないものだと思って…

だから俺はベストを着るよ

今の家がサンリオピューロランドから近いから電車に乗るとよく、サンリオの世界から飛び出してきたみたいなファッションの女の子をよく見かける。めちゃくちゃいいなぁって思う。そういうファッションが好みとか、そういうことを言いたいわけじゃなくて。好…

終演『廻盗インフェリチタ』

お疲れ様です!まだ寒い日々ですね! 高木亮です。演劇企画ヱウレーカ『廻盗インフェリチタ』 全ステージが無事に終演しました!そこでひとつ 長くなるかもしれませんが、ここはどうか、今回の公演について語らせていただきたく思います。 ご興味のある方、…

不幸怪盗として

皆様、今日もお疲れ様でした。 日々大変なことも多いでしょうが、無理はなさらずに。さて、今日も今日とて、『廻盗インフェリチタ』稽古でした。 不幸だなんてものがテーマになっております。どうも触れづらいテーマといいますか、答えには個人差があります…

2019年 

あけまして、おめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いいたします! 高木です。素敵なお正月、いや、素敵じゃなくてもいい、ゆっくり休めるお正月を皆様が過ごしていることを願います。さて、僕にとっては今年は節目ってところで、ブログに少々書き…

2018年 出たお芝居総まとめ 最終章

お疲れ様です!毎日なにかしら大変だと思いますが無理しないようにしてくださいね。 お待たせしてすみません。ヱウレーカの稽古とか、年末のなにかしらとか!学校とか!遅れに遅れた最終章!! 結果三回に分けてしまいました!! 今年はどうもノンストップで…

2018年 出たお芝居総まとめ まんなか編

お疲れ様です!一日おきの総集編!ロードオブザリング形式でいきます。三部作。 いかがお過ごしでしょうか。なにかしら良い12月を過ごしていることを願います。 前半、お読みいただけましたでしょうか。もちろんこの記事からでも大丈夫です! すこしでも、「…

2018年 出たお芝居総まとめ「前半」

皆様、お疲れ様です。先日、今年最後の舞台を終えてきました。高木です。 今回はいつものブログのようにつらつらと、一年間のお芝居を振り返ってみたいと思います。 思えば本当に素敵な舞台に出会うことができた一年間でした。本当はひとつひとつ、別の記事…

童話は老人で成り立つ

お疲れ様です。日々、なにもしてなくてもとにかくお疲れ様です。『KILA』が終わり、少し大学の勉強に追い付こうとしてる高木です。休憩がてらブログの更新です。また前のようにお芝居の昔ばなし。 以前、小学校の学芸会でやった『人間になりたがった猫』が僕…

『KILA』終演しました

どうも!お久しぶりです! チョコレートキャッスル隔月ワンビル公演11月公演『KILA』先日無事に終演致しました!!ご来場、応援、本当にありがとうございました。 終演後にお声をかけていただいたり、今回は物販販売も行い、役者人生初のブロマイドまで販売…

たまには真面目な

お久しぶりです。ほんとにずいぶん久しぶりになってしまいました。 ブログを毎日書ける人ってすごい。常に言葉と共に生きてる感じがします。Twitterを見ていただけてる方はおそらくご存知かもしれませんが、現在、絶賛稽古中でございます。チョコレートキャ…

『カラ』を終えて

どうも、またしてもお久しぶりです。 役者の高木です。最近、またひとつの舞台を終えました。 天ノ川最前線『カラ』 おそらくこのブログを覗いてくださっている方の中に、観ていただけた方もいるかもしれません。多くの方のご来場、本当に感謝です。 そして…

初胸焼け

お久しぶりです。しばらくバタバタしててブログを書いていませんでした。最近、初めて胸焼けになりました。言葉はよく聞くけどまさかこんなに辛いものと思ってなかったです。とにかく物が食べれない飲めない。こういう系の体調不良ってきついです。 昔も自転…

『MONO MOON』を観て

今日は初めて、観劇の感想をブログで書いてみようかなと思います。荻窪小劇場にて、teamザイロコーパ『MONO MOON』 というお芝居を観てきました。宇宙飛行士を名乗る男の話。変わり者でしたが、好きな事、宇宙について語るときの彼はまさしくホンモノ。人を…

試験から試練へ

はーテストが終わりました。四年なのにそんなテスト苦戦する?って思うかもしれません。ツケですツケ。今まで自分勝手に突っ走ってきた分、ツケが回ってきたってところです。この三週間、随分な試練だったように感じます。でも、きっともっと大変で命懸けで…

ギャートルズみたことない

お久しぶりです。最近は大学の試験でどうもバタバタしておりました。高木です。ちょっとだけ試験勉強に間ができたので、とりとめもない思いで話でも書かせてください。小学校の時、学習発表会とかいうイベント事がありました。学年事に合唱なり演劇なり作っ…

忍び寄る影

どもども、高木です。銀髪で失礼。やや日が空いてですが、多摩演劇研究会、夏の本公演を終えることができました。気にかけてくださった方、足を運んで下さった方、ありがとうございました。今回演じたのは影。文字どおり、一人の男に存在する影を演じました…

目指すはイタチ

今日も稽古でした。気付けばあと一週間でタマゲキ夏公演が本番です。 これも舞台に立つ度に思うし言ってることですが、早い。今日気付いたことなのですが、最近自分はカカシ先生気取ってるなと。NARUTOの。カカシ先生は主人公達を優しく見守る強くてクールな…

雨を克服した男

昔から雨が本当に嫌いでした。濡れるのは全く構わないのですが、極度の天然パーマなので。生き物の如くうねります。中学生くらいの頃からヘアアイロンとかいう武器を手に毎朝前髪を痛め付け続けてました。そのヘアアイロンを持ってしても、雨と風に晒されれ…

変身

最近は『Funny Bunny』を聴いて勝手に感動したりしてます。今日も多摩劇稽古でした。またメイク等試してみたり。観に来てくれた方の「かっこいい」の一言を貰うためならわりと多くの努力は惜しみたくないです。今回の舞台はそんな感じ。観に来てくれた方がま…

次回出演 公演日決定

高木、多摩劇の舞台にまた立ちます。しつこいくらい立ってます。ロゴが完成したのと、上演日と時間を載せておきます!法政大学多摩演劇研究会 本公演 劇団アインザッツ『黒い尾まがり猫のレゾナンス』 7/4 Aキャス 開場 17:15 開演 17:45 7/6 Bキャス 開場 1…

始めてみます

おはようございます。アクセスありがとうございます。高木です。現在大学に通いながら、縁あって演劇の活動を役者としてもやらせていただいております。ブログを始めてみようかと思いました。自分のことについて文章で語るのが思ったより面白かったので。基…