今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

変身

最近は『Funny Bunny』を聴いて勝手に感動したりしてます。

今日も多摩劇稽古でした。またメイク等試してみたり。観に来てくれた方の「かっこいい」の一言を貰うためならわりと多くの努力は惜しみたくないです。今回の舞台はそんな感じ。観に来てくれた方がまず視覚的に楽しんでほしい。

あと今回僕、役者なのですが、メイク+衣装も兼ねております。どっちも好きなんです。
メイクと衣装で役者は大きく変わるんじゃないかと思ってます。気分的に。その気分こそ僕は大事だと思います。
僕が関わったメイクもしくは衣装で、その役者がいつもより”その気”になれば、僕としては非常に嬉しいです。
ある意味役者が『変身』をする手助けになればいいのかな。そんなところです。

この僕のメイクに対する興味は、去年の夏公演からのものです。その時の演出家だった同期の女の子が、僕に新しい世界をくれました。自由にさせてもらったし、なにより初めてやるメイクを褒めてくれたのが嬉しかったのを覚えてます。

そして僕もあの時よりすこし成長してます。参考までに、去年の夏公演の僕を載せておきます。

f:id:Ryotakagi:20180612235152j:plain

今回、より強化されています。それもこの時の公演があったからこそ。一年回って成長したフォームを、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。変身。