今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

目指すはイタチ

今日も稽古でした。気付けばあと一週間でタマゲキ夏公演が本番です。
これも舞台に立つ度に思うし言ってることですが、早い。

今日気付いたことなのですが、最近自分はカカシ先生気取ってるなと。NARUTOの。カカシ先生は主人公達を優しく見守る強くてクールなキャラです。(ワンピースでいうとシャンクス。ハンターハンターでいうとカイト、ヒロアカでいうとあのなんか相手の能力消す先生、リボーンでいうとリボーン。D.Gray-manでいうとクロス元帥ポジ)
そろそろ多摩劇でも四年だし座組も後輩ばっかだし、これはもう僕はカカシ先生ポジしかないと。どれどれ、優しく見守っちゃおうかななんて思ってたわけです。

完全に考えが甘かった。

そもそもいまの自分がカカシ先生程の活躍ができてるかどうかなんてわかりません。なんならイルカ先生レベルの活躍もできてないかもしれないのに、どうも自分のサークルに戻ると調子に乗りがちです。

仮に僕がカカシ先生クラスの実力を持ってたとしても、油断はできません。カカシ先生は最終的には教え子達が強くなりすぎて自身の強さがあんまり目立たなくなります。

いやその現象、既に起きはじめてるから。あれ?皆こんなに良かったっけ?基礎修行を頑張ってしてたあの小さく可愛いナルト達はどこだ?みたいな。

もう勝手に師匠ポジ気取るのはやめよう。後から恥ずかしい。あんな余裕こいてたカカシ先生、最後の方ずっと救護されてるから。ナルトの成長を見て微笑みながら「大したやつだ…」しか言わなくなるから。

これからはライバルポジで行きたいです。でもさすがに先輩なのは先輩だから、日向ネジくらい。調度よく高めあいたい。

あ、でも日向ネジ10何巻かでナルトに負けるわ


多摩演劇研究会 夏公演
劇団アインザッツ
『黒い尾まがり猫のレゾナンス』

7/4 開場 17:15 開演 17:45
7/6 開場 17:15 開演 17:45
7/7 開場 15:00 開演 15:30
法政大学多摩キャンパス
eggドーム五階ホール

f:id:Ryotakagi:20180626000509j:plain