今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

2019年 

あけまして、おめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします!
高木です。素敵なお正月、いや、素敵じゃなくてもいい、ゆっくり休めるお正月を皆様が過ごしていることを願います。

さて、僕にとっては今年は節目ってところで、ブログに少々書き連ねてみました。
今年の高木をとにかく観ていてほしい。その願いを込めて。


今まで生きてきて、既にいくつかの節目がありました。幼少期に兵庫県から東京に来る時、高校受験、大学受験、何年か毎に節目ってものを味わいました。

またやってきました、節目です。

2019年、うまくいけば大学を卒業し、一人の社会人ってことになります。
 

その後はどうなるのでしょう。

役者としてやっていきます。

大学に入って、それまで少し興味を持っていたお芝居を始めました。気付けばこんなところまで来ていた感覚です。
大学生活のお芝居はほんとーに楽しかった。今でも僕の人生で一番楽しいのはお芝居です。正直に言って、お芝居より楽しいことを見つければ、お芝居は辞めてしまうかもしれません。

でもまだ見つからないんです。それでは辞めることはできない。入るべきではなかった深みまで入っているのかもしれません。
お芝居を続けていくことを勧めない人も多くいるし、僕にもその考えも気持ちもわかります。

でも続けていこうかな。と思います。
今まで僕には得意なことがなかった。シンプルに勉強もできないし運動もできない。典型的なのび太君でした。

当然のび太君のままでは生きづらい。ですが、のび太君にも射撃っていう特技があるんです。
僕にとってのそれがお芝居だったのかもしれません。人前でなにかする、声を出す。曲がりなりにも僕の特技だと胸を張って言いたいところです。

今年はとにかくそれを認めてもらうために。少しでも多くの方に観ていただきたい。

僕は今もお芝居が楽しい。今年の目標は、そんな僕よりも、僕を観てくれた方に楽しんでほしい。それに尽きます。

少々大げさな話っぽいですが、楽しみにしていて下さい。精一杯、観てくれた方を楽しませてみせます。

必ずまた、舞台でお会いしましょう。

高木 亮
f:id:Ryotakagi:20190102215645j:plain