今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

雨を克服した男

昔から雨が本当に嫌いでした。濡れるのは全く構わないのですが、極度の天然パーマなので。生き物の如くうねります。中学生くらいの頃からヘアアイロンとかいう武器を手に毎朝前髪を痛め付け続けてました。

そのヘアアイロンを持ってしても、雨と風に晒されれば瞬く間に元通りです。結論からいうと今はそこまで気にすることもなくなったのですが、当時はそれがほんとに嫌だったんだと思います。
中学生の頃、好きな女の子と隣の席だった時、雨が降ってくるくるの髪で学校に行くのが嫌すぎて母と揉めに揉めたことがあるくらいです。

あの時は申し訳なかった。

ですがそれでも持って生まれた物は持って生きてくしかない。今はむしろ面白い物を持ってるな自分とか思ったりしてます。時々持てあましますが。そうやって色々受け入れて行くのが成長だと思いました。天然パーマで良かった自分。雨とか天気とか、どうにもならないことで大事な一日を無駄にするのはやめよう。天パでも俺は俺だよ。

天パじゃなかったらモテてたけどな
f:id:Ryotakagi:20180615222626j:plain