今日を高木の日とする。

Twitterでは字数が足りないことを中心に、自分語りでもしようかなと思ってます。もし記事を読んで役者としての僕に興味を持っていただければ幸いです。

試験から試練へ

はーテストが終わりました。四年なのにそんなテスト苦戦する?って思うかもしれません。ツケですツケ。

今まで自分勝手に突っ走ってきた分、ツケが回ってきたってところです。この三週間、随分な試練だったように感じます。

でも、きっともっと大変で命懸けで辛い試練はこれから先にあるんだと思ってます。
成績だとかテストとか、それに一喜一憂できる今はまだ楽なんだと。

でも、きっとなんとかなるんです。ここまで無傷でこれたわけじゃありませんが。
ちゃらくてグダクダで楽しい大学生活、その中でも全部投げ出したいことや自分だめだなと思うときもありました。それでも今随分と元気でやれてるので。過去の自分に感謝ってところです。

楽観的な考えですが、これから先で遇う困難には、これから先の自分になんとかしてもらうしかないんだなと思います。だからとりあえず、今日頑張った自分はお疲れ様、休んで良し。

明日からの自分もどうかギリギリでも頑張ってもらえるように願ってます。夏休みは次回出演舞台の稽古で大忙しだと思うので。
根拠もなにもありませんが、やや自分にとっての修練の匂いがします。

応援してます。明日の僕。